NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:オルソリーニ、アタランタに2年間の期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上でアスコリから獲得したリッカルド・オルソリーニ選手がアタランタに2年間の期限付き移籍をすると発表いたしました。なお、オプションおよびカウンターオプションが付随した契約になっているとのことです。

画像:アタランタ加入が発表されたオルソリーニ
PR

 

 アスコリ下部組織出身のオルソリーニ選手は 2016/17 シーズンに大きな飛躍を遂げました。

表1:オルソリーニ選手の出場成績
  大会名 得点 時間
2016/17
(アスコリ)
セリエB 41 (32) 8 (6) 2773'
イタリア杯 1 (1) 0 120'
合計 42 (33) 8 (6) 2893'
2016/17
(イタリア代表)
U-20 W杯 7 (7) 5 568'

 セリエBで最優秀若手選手賞を獲得し、韓国で行われた U-20 W杯では得点王に輝きました。攻撃を牽引することが期待される若手有望株の1人と言えるでしょう。

 

 移籍先となるアタランタですが、ガスペリーニ監督が率いる 3-4-1-2 をベースにするチームです。オルソリーニ選手自身が「守備には課題がある」と認めており、この点を改善することがポジションを掴む鍵となるでしょう。

 オルソリーニ選手が得意にする攻撃的なポジションにはアレハンドロ・ゴメス、クルティッチ、イリチッチ(フィオレンティーナから新加入)と実績のある選手たちがいます。まずはアタランタ独特のプロセスに適応する必要があります。

 サイドで力を発揮する選手でもありますので、コンティ選手が抜けた右 WB の位置でもプレーできることを示し、プレーの幅を広げて欲しいと思います。

 

 フィオレンティーナのベルナルデスキ選手のようにセリエAの舞台でオルソリーニ選手が大きく成長することに期待です。