NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ビノーボで本格的なトレーニングが開始、フィジカルメニューではピアツァも汗を流す

 ユベントスは公式サイト上でビノーボで本格的なトレーニングメニューを行い、プレシーズン入りしたことを発表いたしました。右ひざの怪我からの復帰を目指すピアツァ選手もフィジカルメニューを消化しています。

画像:元気な姿を見せたピアツァ
PR

 

 チームは午前と午後の2部練習を行っています。

 ピアツァ選手の姿が確認できるのはケディラ選手などと行っている走り込みのシーンです。ひざに負担がかかる切り返しなどが含まれている「瞬発系のメニュー」や「ボールを使ったトレーニング」はまだ時期尚早という時期であり、順調に回復していることは確実と言えるでしょう。

 8月頃にそうしたメニューを相応の強度で消化できるようになっていることが次の目標になると思われます。

 

 なお、現地10日(月)も午前・午後の2部練習をビノーボで行う予定であるとのこと。代表チームに参加していた “第二陣” も順次合流してくることでしょう。

 18日からはメキシコを皮切りに北米ツアーが控えている状況ですので、どのようなメンバー編成で迎えることになるのかにも注目です。