NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、8月5日にウェンブリーでトッテナムとの親善試合が決定

 プレミアリーグのトッテナムは公式サイト上で8月5日にロンドン・ウェンブリーでユベントスと親善試合を行うと発表いたしました。ユベントスにとってはラツィオとのスーペル・コッパ1週間前の試合となります。

画像:ウェンブリー・スタジアム(ロンドン)
PR

 

 今回の親善試合はユベントスとトッテナムの両チームにとって、理想的と言えるでしょう。翌週にユベントスはラツィオとのスーペル・コッパを控えていますし、スパーズはプレミアリーグ開幕節ニューカッスル戦(アウェイ)が組まれているからです。

 公式戦の直前にチャンピオンズリーグに出場するクラブとの親善試合で最終調整ができることはチームの準備状況を確認する上で “うってつけ” と言えるはずです。

 

 なお、ユベントスのプレシーズン日程は次のようになりました。

表1:2017/18 プレシーズンの日程表
日時 対戦カード
7月10日 ビノーボでチームが始動
7月18日 モンテレイ v ユベントス
(BBVAバンコメル、メキシコ)
7月19日 UANL ティグレス v ユベントス
(ウニベルシタリオ、メキシコ)
7月22日
(ICC 2017)
バルセロナ v ユベントス
(メットライフ・スタジアム、NJ)
7月26日
(ICC 2017)
パリ・サンジェルマン v ユベントス
(ハードロック・スタジアム、FL)
7月30日
(ICC 2017)
ユベントス v AS ローマ
(ジレット・スタジアム、MA)
8月5日
(親善試合)
トッテナム v ユベントス
(ウェンブリー・スタジアム、ロンドン)
8月13日
(Super Coppa)
ユベントス v ラツィオ
(スタディオ・オリンピコ、ローマ)
8月20日 セリエA 2017/18 シーズン開幕節

 シック選手がユベントスでプレーするのであれば、トッテナムとの親善試合でお目見えとなることでしょう。また、その頃にはどういった選手層で 2017/18 シーズンに臨むのかも見えているはずです。

 チームが仕上がっていると予想されるプレミア勢との親善試合をユベントスがどのような状態で迎えるのかに注目です。