NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2017年7月1日から「新エンブレム」の正式使用を開始する

 ユベントスは公式サイト上で “新エンブレム” の使用を開始したことを発表いたしました。クラブ創設120周年を迎えるタイミングで変更された新エンブレムでシーズンを迎えることとなります。

画像:Juventus Club Office
PR

 

 2017年1月に「エンブレムデザインを一新する」と発表され、新エンブレムの使用が7月1日から開始されることになりました。歴代デザインと比較すると、かなり斬新なものに変更されたと言えるでしょう。

 もちろん、SNS の公式アカウントで使われているアイコン画像も新エンブレムに変更されています。視認性が高くなったシンプルなデザインがネット上で強みとなることを期待したいところです。

 

 ちなみに、ホームスタジアムも命名権をアリアンツ社が獲得したことで、以下のように外観が変更されています。

画像:アリアンツ・スタジアム

 スタジアム正面に『アリアンツ』が掲示される形となりました。ただ、ユベントスの試合はナイトマッチが多く、試合開始前などでスタジアム外観が中継で映されることは記憶にありません。

 アリアンツ・アレーナのように外観が中継映像として採用されるような “仕掛け” が施されたのかも注目点と言えるでしょう。

 

 新エンブレムを効果的に宣伝する際に最も効果的なのは「ピッチ上で結果を出すこと」です。キエフで悲願達成となるかに注目です。