NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ユベントス、ダニ・アウベスとの契約を解除

 ユベントスは公式サイト上でダニ・アウベス選手との契約を解除したことを発表いたしました。なお、契約解除という形であるため、移籍金が発生することはありません。

画像:ユベントスからの退団が発表されたダニ・アウベス
PR

 

 ダニ・アウベス選手はバルセロナからフリーで加入し、1年でユベントスを離れることとなりました。

表1:ダニ・アウベス選手の出場成績
  大会名 得点 時間
2016/17
(ユベントス)
セリエA 19 (15) 2 (3) 1362'
イタリア杯 2 (2) 1 180'
UEFA CL 12 (11) 3 (4) 1001'
合計 33 (28) 6 (7) 2543'

 セリエA初年度なった前半戦は適応に苦しみ、11月下旬に行われた第14節ジェノア戦で骨折するなど不完全燃焼だったと言えるでしょう。

 しかし、怪我から復帰後はチームとの連携が噛み合い、本来の持ち味を存分に発揮していたと言えるはずです。特にチャンピオンズリーグ準々決勝バルセロナ戦で相手を徹底的に潰すなど大舞台で力を見せつけた姿が非常に印象的でした。

 

 右サイドで攻守にクオリティーを発揮していた選手が離脱することは痛手であり、SB も重要な補強になったと言わざるを得ません。

 ちなみに、ダニ・アウベス選手の移籍先はマンチェスター・シティが有力視されています。チャンピオンズリーグで対戦する可能性がありますから、どういった形で再開するのかも注目点と言えるでしょう。

 ダニ・アウベス選手の新チームでの冒険が充実したものであることを祈りたいと思います。