NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アレックス・サンドロが退団希望なら、争奪戦が勃発?

 ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、チェルシー行きかユベントス残留かと言われているアレックス・サンドロ選手にマンチェスター・シティや PSG も獲得に興味を示しているとのことです。

画像:去就が注目されているアレックス・サンドロ
PR

 

 チェルシーが多額の移籍金で引き抜きを狙っていると報じられているアレックス・サンドロ選手ですが、左 SB でトップレベルの選手を獲得したいと考えているクラブは他にも存在します。

 マンチェスター・シティと PSG は資金力があり、共に左 SB が補強ポイントとなっています。シティは若返りの必要がありますし、PSG はマクスウェル選手が引退したことで左サイドに空きができている状況です。

 そのため、獲得の機会があるならチャンスを伺おうとしているのだと思われます。

 

 ユベントスにとっての最善は「アレックス・サンドロ選手の残留」です。しかし、選手が移籍を決断したのであれば、「できるだけ多くの移籍金を得ること」にシフトする必要があります。

 その点ではチェルシー、マンチェスター・シティ、PSG による争奪戦が起きることは移籍金が釣り上ることに直結するため、歓迎すべきことと言えるでしょう。

 アレックス・サンドロ選手の去就がどのような結末を迎えるのか。選手の希望が最も大きいウエイトを占めるだけに選手自身の決断に注目です。