NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、クラブオフィスの移転完了を報告

 ユベントスは公式サイト上でクラブオフィス(本社機能)の “Jヴィレッジ” への移転が完了し、取締役会を開くなどの業務を開始したことを発表いたしました。

画像:コンティナッサ地区にある “Jヴィレッジ” に本社を移転したユベントス
PR

 

 ユベントスはアリアンツ・スタジアムに隣接するコンティナッサ(Continassa)地区に本社機能を始め、クラブのトレーニング施設を集約させる『Jヴィレッジ・プロジェクト』が進行中です。

 「ビノーボで始動する」と発表されたこともあり、トレーニング施設の移転は若干の遅れが生じることは確定的です。しかし、クラブ・オフィスの移転は滞りなく新シーズンを控えた6月中に完了することになりました。この点は順調に進んでいると言えるでしょう。

 

 移転を控えている主な機能はトレーニング・センター、メディア・センター、ホテル、インターナショナル・スクールの4つです。クラブがピッチ上で成績を残すためには「最高の環境」を整えることも必要なことです。

 『Jヴィレッジ』が本格稼働すれば、環境は飛躍的に向上することが期待されます。

 新しいクラブ・オフィスで迎える最初のシーズンである 2017/18 シーズンにユベントスがどのような成績を残せるのかに注目です。