NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの肖像権は7月1日からゲッティ・イメージズが管理することに

 ユベントスは公式サイト上で2017年7月1日からゲッティ・イメージズ(Getty Images)社がクラブの写真管理の代理店業務を行う契約を締結したと発表いたしました。

画像:Juventus X Getty Images
PR

 

 これまではエイジェンツァ・ラプレッセ(Agenzia LaPresse)がユベントスの写真が持つ著作権などの管理を行っていたのですが、その役割を7月1日からゲッティ・イメージズ(Getty Images)社が担うようになるとのことです。

 ゲッティ・イメージズ社は写真画像代理店として世界トップ企業であり、スポーツ分野では IOC、FIFA、UEFA を顧客として抱えています。

 ユベントスの試合・トレーニング・イベントなどでの写真画像をゲッティ・イメージズが独占的に管理するようになるとのこと。世界最大の映像・画像プラットフォームに掲載されることで露出が増え、クラブの収益アップに貢献することが期待されていると言えるでしょう。

 

 新チームの稼働に合わせて “写真” がどのような形態で管理されるようになり、ファンに届けられるようになるのかが注目です。チームの状態をより詳しく報じられるようになって欲しいと思います。