NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2017/18 シーズンのセリエA公式球が発表される

 レガ・セリエAは公式サイト上で 2017/18 シーズンに利用されるセリエA公式球を発表いたしました。昨シーズンに引き続き、ナイキ社のオーデムが使用されることになります。

画像:Nike Ordem v - Serie A
PR

 

 2016/17 シーズンは "Nike Ordem iv" が利用されていましたが、新シーズンとなる 2017/18 は "Nike Ordem v" が使用されることになりました。

 デザイン的な面での変更部分は「白の面積が大きくなった」と言えるでしょう。

 "Nike Ordem iv" では「セリエAのロゴがある部分が白」で、「周囲のパネルはオレンジ・赤紫のラインでデザイン」されていたからです。カラーリングの配置が逆になったという表現が適切だと思われます。

 また、5角形の黒枠部分もスピード感を演出するために、カラーリングが枠の部分を突き抜けるような配置パターンとなっていることも特筆部分です。

 

 この新しいボールは各チームがシーズンインをした段階で使い始め、公式戦ではリーグ開幕前に行われる(ことが有力視されている)スーペル・コッパで公式戦デビューをすることが予想されています。

 ユベントスはラツィオとのスーペル・コッパを戦うことが決定しており、夏に開催されるのであれば、ローマのスタディオ・オリンピコでシーズン最初の公式戦を戦うことが濃厚です。2017/18 シーズンのチームはどのようになっているのかにも注目です。

広告を非表示にする