読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ユベントス、バイエルンからベナティアの買取オプションを行使

 ユベントスは公式サイト上でバイエルン・ミュンヘンからローン移籍中のメディ・ベナティア選手の買取オプションを行使したことを発表いたしました。なお、選手とは2020年までの契約を締結したことも合わせて発表されています。

画像:ユベントスに完全移籍し、2020年までの契約を結んだベナティア
PR

 


選手メディ・ベナティアのオプション権行使

 

 トリノ、2017年5月12日 ー ユベントス・フットボールクラブは選手メディ・ベナティアの登録権を購入するためのオプションをバイエルン・ミュンヘンに対し、行使したことを報告いたします。なお、移籍金1700万ユーロが2年分割で支払われることになります。

 ユベントスと選手は2020年6月30日までの契約を締結いたしました。


 

 ユベントスとバイエルンは互いにオプション権を保有していたベナティア選手とコマン選手を買い取ることとなりました。トレード的な要素もありますが、計算できる CB を2020年まで確保できたことは大きいと言えるでしょう。

 ベナティア選手が記録した出場成績は以下のとおりです。

表1:ベナティア選手の出場成績(2017年5月13日時点)
シーズン 大会名 得点 時間
2016/17 セリエA 12 (11) 1 913'
UEFA CL 5 (2) 0 183'
イタリア杯 1 (1) 0 90'

 BBC の3選手に加え、チームがルガーニ選手を “将来の DF リーダー” として育成する意図を持っているため、「満足な出場機会を手にすることができている」とは言いにくい状況です。しかし、出場した試合では与えられた仕事を忠実にこなしており、それが2020年までの契約に結びついたのだと思われます。

 なお、ユベントスに完全移籍したベナティア選手は次のようにコメントしています。

 

メディ・ベナティア選手:
「ユベントスが私を完全移籍で獲得してくれたことをアナウンスできてハッピーです。あと3年はビアンコネーロとなれることを意味していますから、誇らしいことなのです。

 チームの信頼を勝ち取ることが重要でした。加入した時から、ここに留まりたいというプランを持っていました。バイエルンに戻りたくなかったですし、他の場所に行きたくもありませんでした。

 私にとって非常にポジティブな日となりましたし、将来が偉大な瞬間で多く満たされることを望んでいます。

 

 チームメイトたちとは上手くやっています。私達はファンタスティックな選手たちのグループで、喜びを分かち合い、ピッチでそれを示しています。ここのスタッフとも私は良い関係を築いていますよ。

 私はハッピーですし、来シーズンはより多くのプレー機会が訪れることを期待しています。来年はアフリカ・ネイションズカップがないですからね。もし、怪我なく過ごすことができれば、将来は今よりも明るいものになると確信しています。

 

 ローマ戦は難しくなるでしょう。私はローマで素晴らしいシーズンを過ごしました。私達がスクデットを祝うためには1ポイントが必要なのですが、彼らはチャンピオンズリーグの出場権が賭かっています。

 彼らの背後には良いフットボールをするナポリが迫っているのです。ですから、私達は完璧な準備をする必要がありますし、勝つためにローマに行かなければなりません。

 ラツィオはシーズン後半戦における最強チームの1つです。彼らは素晴らしい “型” を持っていますし、攻撃陣は好調さを維持していますので、良い準備が私達には求められます。

 私達はこの4日間で2つのタイトルを祝いたいと思っています。素晴らしい機会であり、この成功を味わうためにすべてを出し尽くす必要があります。

 

 チャンピオンズリーグ決勝に勝ち進んだことを嬉しく思いますが、私達はまだ祝っていません。なぜなら、プレーしなければならない試合が数多く残っているからです。

 ファイナルに到達したことは偉大なことです。ですが、そこで勝利すれば、さらに素晴らしいことなのです。今現在、私達はチャンピオンズリーグのことを気にすることはできません。20日ほど先のことなのですから。

 まずはローマ戦を考えなければなりませんし、その次はラツィオ戦です。先のことに焦点を当て始めるのはそれからです」

広告を非表示にする