NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:バイエルン、コマンの買取オプションを行使

 ユベントスは公式サイト上でバイエルン・ミュンヘンがキングスレー・コマン選手の買取オプションを行使したと発表しました。

画像:バイエルンへの完全移籍が発表されたコマン
PR

 


選手キングスレー・コマンにおける買取権行使について

 

 トリノ、2017年4月27日 ー ユベントス・フットボールクラブはバイエルン・ミュンヘン AG がキングスレー・コマンに設定された完全移籍オプションを行使し、移籍金2100万ユーロが 2017/18 および 2018/19 シーズンに分割されて支払われることを報告いたします。

 なお、補助的な経費や連帯貢献金を除き、この取引によって1900万ユーロのプラスの経済効果がもたらされる見込みです。


 

 若手選手を引き抜いた場合、FIFA が定める連帯貢献金を育成クラブに提供する必要があります。それを差し引いたとしても、コマン選手の移籍でユベントスにもたらされた経済効果は大きいと言えるでしょう。

 ちなみに、バイエルンは公式サイト上でコマン選手と2020年までの契約を締結したことを発表しました。選手自身も「バイエルンに残りたい」とコメントしていましたので良い結末になったと思われます。

 コマン選手にはバイエルンでポジションを獲得し、大きな飛躍を遂げて欲しいと思います。

広告を非表示にする