読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:バレンシア、ザザの買取オプション行使をユベントスに伝達

 ユベントスは公式サイト上でバレンシアにレンタル移籍しているザザ選手のオプションが発動し、完全移籍が決定したと発表しました。

画像:バレンシアへの完全移籍が発表されたザザ
PR

 


シモーネ・ザザの完全移籍

 トリノ、2017年4月10日 - ユベントス・フットボールクラブは選手シモーネ・ザザの選手登録権がバレンシア CF に譲渡する条件を満たしたことを発表いたします。

 完全移籍による移籍金は1600万ユーロで、2年間で支払われます。また、契約期間内の状況により、200万ユーロが追加されることとなります。

 この移籍により、2016/17 シーズンは約370万ユーロのプラスの経済効果が期待されます。


 

 ちなみに、ザザ選手はバレンシアと2021年までの契約を締結したとのことです。

 ザザ選手はバレンシアで14試合(先発は10試合)に出場し、4得点。ビルバオ戦とレアル・マドリード戦で2試合連続得点を決めたことが大きく影響したと言えるでしょう。

 バレンシアのチーム状況も上向きになりつつありますので、フルシーズンを戦うことで得点を量産することが期待されることになります。

 

 ユベントスとしては、ザザ選手をボーナス込みの1800万ユーロで売却することができたことは大きいと言えるはずです。結果的にクラブの財政にプラスをもらたす取引となった訳ですから、悪くはないでしょう。

 リーガでザザ選手がセリエAのような存在感を発揮することにできるのかに注目です。

広告を非表示にする