読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、Fuori Salone(フォーリ・サローネ)2017 に出展

 ユベントスは公式サイト上で Fuori Salone(フォーリ・サローネ)2017 に今年1月にお披露目した新しいロゴマークを出展したことを発表しました。

画像:Fuori Salone 2017 に出展したユベントス
PR

 

 Fuori Salone(フォーリ・サローネ)はイタリア・ミラノで行われるデザインイベントで、世界中への発信力を持っています。

 ユベントスが参加した理由は「今年1月に発表された新しいロゴマークを露出する狙いがあるから」と言えるでしょう。注目度のあるイベントに出展することで、イベントを訪れた企業・デザイナーとのコラボレーションができれば、新しい顧客層を開拓することが期待できるからです。

 

 ちなみに、ユベントスはブランド戦略ビジネスを行うインターブランド(Interbrand)社と提携し、ハンドメイドで作成されたサッカーボール型の大理石にユベントスの新しいロゴを刻み込んだものを白と黒の2つ出展しています。

 "Black and White and More" というキャッチコピーからインスピレーションを受けた出展作品だと言えることでしょう。

画像:ユベントスの出展作品を見るマウリツィオ・カテラン氏

 挑発的すぎる彫刻” で知られるマウリツィオ・カテラン氏も訪問済みのようです。ユベントスのブランド戦略がどのように進行するのかにも注目です。

広告を非表示にする