読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ナポリ戦に向けた全体練習にベナティアが復帰

 ユベントスは公式サイト上でナポリ戦に向けたトレーニングを開始したことを発表しました。なお、ベナティア選手が全体練習に復帰しています。

画像:全体練習に復帰したベナティア
PR

 

 イタリア代表に参加していたブッフォン、ボヌッチ、ルガーニの3選手と負傷により戦列を離れたピアツァ選手を除く欧州の各国代表組はビノーボで汗を流したとのこと。

 4月2日(日)に行われるセリエA第30節ナポリ戦に向け、主力選手のほとんどがチームに合流していることは大きいと言えるでしょう。

 代表招集を辞退したベナティア選手も全体練習で汗を流しています。ボヌッチ選手とルガーニ選手が親善試合のオランダ戦で先発フル出場し、ある程度の疲労を抱えていることを考慮すると、計算できる CB がナポリとのアウェイ2連戦を前に戦列復帰したはプラスとなるはずです。

 

 ピアツァ選手についてですが、ユベントスは近日中に復帰などの目安を発表する見通しとのこと。これは手術を行い、復帰の目処を立てた上で公式発表を行う考えを持っているのだと思われます。

 攻撃陣の手駒が不足することが確定することになってしまいましたが、残りシーズンをアッレグリ監督がどのように乗り切るのか。采配に注目です。

広告を非表示にする