読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2017/18 シーズンのホーム用ユニフォームデザインがリーク?

 サッカークラブのユニフォームデザインなどのリーク画像を掲載している『Footy Headlines』がユベントスの 2017/18 シーズン・ホーム用ユニフォームデザインとする画像を掲載していましたので紹介したします。

画像:2017/18 Juventus Home Kit (Leak)
PR

 

 デザインとしてはシンプルなものが採用されており、従来のものから大きな変更はないと言えるでしょう。「新しいロゴマークが採用されていること」、「ボタン付き」、「襟なし」が大きな特徴です。

画像:2017/18 Juventus Home Kit 2 (Leak)

 リークされたデザインが 2017/18 シーズンのものだったと仮定した場合、「Jeep のロゴ表記」が最も洗練された部分だと言えるでしょう。

 白と黒の縦縞ユニフォームがホームデザインであっただけに、スポンサーのロゴを胸の部分で識字性を高めた状態で表記することは案外難しいことでした。

 

 そのため、過去2シーズンは黒(2015/16)や白(2016/17)の “絆創膏” の上にスポンサーロゴが表記されており、それがダサさを原因になっていたことは否定できないことだと思われます。

 リークされたデザイン案の形で識字性が確保されているのであれば、来シーズン以降のホーム用ユニフォームのデザインにも「白字に黒枠」という形は維持されることになるでしょう。2017/18 シーズンのユニフォームがいつ正式発表されるのかに注目です。

広告を非表示にする