読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、ポルト戦に向けたトレーニングでキエッリーニが復帰

UEFA CL 怪我(負傷)・復帰

 ユベントスは公式サイト上で火曜日にトリノで行われる 2016/17 UEFA チャンピオンズリーグ、ラウンド16ポルト戦に向けたトレーニングを開始したと発表しました。

画像:全体練習への復帰が発表されたキエッリーニ
PR

 

 公表された内容で1番のトピックはウディネーゼ戦での負傷によって離脱していたキエッリーニ選手が全体練習に復帰したと発表されたことでしょう。

 先発フル出場できるだけのコンディションであるかは不透明ですが、メンバー入りには問題がないものと思われます。

 なお、別メニューでの調整が行われたのはストゥラーロ選手だけとのこと。そのため、ミラン戦の出場を急遽回避することとなったマンジュキッチ選手の起用に対しても問題はないものと考えられます。

 

 ただ、チャンピオンズリーグはセリエAとは異なり、ベンチ入りが認められる選手数に制限があります。そのため、キエッリーニ選手か(ミラン戦で途中交代となった)ベナティア選手のどちらかがスタンド観戦となっても不思議ではないと言えるでしょう。

 コンディションに不安がある選手を無理に起用するのはリスクがあります。アッレグリ監督が選手の状態をどのように判断しているのか。前日会見でコメントする内容にも注目です。

広告を非表示にする