NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニ・アウベス:「壮大なフィナーレに向け、チーム状態は良好」

 ダニ・アウベス選手が『ユベントスTV』のインターネットに応じ、シーズン後半戦の意気込みなどを語ったと公式サイトで紹介されています。

画像:トレーニングを行うダニ・アウベス
PR

 

ダニエウ・アウベス選手:
「フィジカル的にも、メンタル的にも良いと感じています。シーズンで最も重要な時期に差し掛かっていますし、どのトップ選手もこれらの瞬間に向けて仕事を行っており、すべてのコンペティションを勝ち取らなければなりません。

 私達は素晴らしいフィナーレを迎えることができると思います。

 加入したからには強いユーヴェを期待しています。なぜなら、リーグ戦5連覇を達成しているチームですし、チャンピオンズリーグ決勝にも到達しています。

 すべてに勝つことを求めるチームであり、これが私を魅了しました。日々気づきがありますし、チームメイトたちと共に歴史を作ることができるでしょう。

 スタジアムはブラジルやセビージャを彷彿とさせる雰囲気です。ティフォージたちがそばにいて、同じ方向を向いているのです。私達にとって大きな力となることは疑いようのないことなのです。

 

 私達は決して頭を下げず、欲求を失わないチームです。これが最後に結果を持ち帰る要因となりました。ミラン戦は私達にとって日々のトレーニングに対する報酬となりました。3ポイントを勝ち取ることに値したと思います。

 このような試合はアドレナリンが再充填され、究極的には集中力とライバルチームとのアドバンテージを維持する手助けとなるでしょう。

 徐々にですが、私達は目標であるスクデット6連覇に近づいています。このチームとともに歴史を作りたいと思っています。

 私はフットボールをプレーすることが好きであり、ポジションにこだわりはありません。プレーできる状態ですし、チームメイトたちを手助けするためにここで働いているのです。私達全員が同じ目標を持っているのです。

 

 人々やクラブの歴史にとってチャンピオンズリーグの重要性を認識しています。ユベントスのすべてが好きですし、夢を実現したいと思っています。私達が信頼性、人間性、そしてミスを恐れず私達の道を進めば、最後まで到達できると確信しています。

 ミラン戦後に休む時間はありませんし、休みたいとも思いません。次の試合が来て欲しいと思いますし、準々決勝の抽選に参加するためにラウンド16を突破したいと考えています。

 これは私達が望んでいることであり、ティフォージたちが期待していることです。火曜日は良い試合になるでしょう。ホームに戻ってきたビアンコネーリをスタジアムでティフォージが目撃できると確信しています」