読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

クロトーネ戦で負傷したバルザーリの離脱期間は10日前後の見込み

 ユベントスは公式サイトでカリアリ戦に向けたトレーニングが行われていることと、クロトーネ戦で負傷したバルザーリ選手の診察結果を発表しました。

画像:クロトーネ戦をプレーしたバルザーリ
PR

 

 クロトーネ戦の終盤に右足太ももを負傷したバルザーリ選手ですが、小さな損傷が確認されたとのこと。ただ、数日間の観察下に置かれる予定であることが発表されており、離脱は短期間に留まる見込みであることは朗報だと報じられています。

 12日に行われるカリアリ戦の招集メンバーからは外れるでしょうが、17日(金)のパレルモ戦で招集メンバーに復帰し、22日(水)のポルト戦で起用可能な状態に復帰していれば理想的だと言えるでしょう。

 

 バルザーリ選手の離脱期間はおそらく10日前後になるものと思われます。

 週明けに当たる13日か14日に状態の再検査を行い、回復が確認されていれば全体練習に戻るという見立てが一般的でしょう。守備の実力とコンビネーションを改めて証明する必要はないだけにコンディションが整えられているかが唯一の注目事項となります。

 守備で計算のできるバルザーリ選手がどのタイミングで戦列に復帰するのか。選手の回復状況に注目です。

広告を非表示にする