NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

もし、ユベントスがNFLを戦っていたら...

 ユベントスは現地2月5日にトリノでインテルとのイタリア・ダービーを戦いますが、アメリカではスーパーボウルの開催日です。この世界最大のスポーツイベントにユベントスの公式ツイッターが便乗していました。

画像:JUVE x NFL
PR

 

 「今週日曜日はトリノで試合をするけど、もしヒューストンでだったら...」とツイートし、スーパーボウルに便乗しています。

 スーパーボウルはNFL(アメリカンフットボール)の王者を決める優勝決定戦で、今年は第51回大会がテキサス州ヒューストンで開催されます。全米視聴率が 50% 近くなる一大イベントであり、便乗する動きがあることは当然と言えるでしょう。

 ユベントスが掲載したNFL版のデザインですが、ブラック&ホワイトが良い形で違和感なく馴染んでいる印象があります。

 

 既視感を覚えた人もいると思われますが、それはオークランド・レイダースのデザインと似た部分があるためだと思われます。

画像:レイダースのQBデレック・カー

 「ブラック&シルバー」をチームカラーとするレイダースのデザインと特にヘルメット部分は似ていますので、デザインを作成した関係者の中に “レイダーネイション” がいるのかもしれません。

 NFL ではスーパーボウルを制すると “チャンピオンリング” が制作されるため、選手やチームにとって『最高の記念品』となります。

 ユベントスはチームロゴがシンプルなものに一新される予定ですので、チャンピオンズリーグを制し、“チャンピオンリング” をお披露目するというストーリーがあっても良いと言えるのではないでしょうか。

広告を非表示にする