NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラ、“ディバラマスク” の意味を発表

 ゴールパフォーマンスとして披露した “ディバラマスク” の意味をクイズとして facebook 上で出題していたディバラ選手が解答を発表していましたので紹介いたします。

画像:ディバラマスク(Dybala Mask)
PR

 


 やあ、みんな。“ディバラマスク” の写真をたくさん送ってくれてありがとう。残念だけど、正しい意味を当てた人はいなかったよ。でも、5人は非常に惜しかったよ!

 ディバラマスクの意味だけど、理由はすごいシンプルなものさ。グラディエーター(=古代ローマ時代の剣闘士)なんだ!

 苦しい時は、笑顔や優しさを失うことなく、より強くなるために戦士のマスクを着用しなければならないからね。


 

 正解者がゼロだった理由は左手の親指と人差し指から『L』や『J』をイメージしたファンが多かったからでしょう。

 「La Joya(=ディバラ選手の愛称である宝石)を示す頭文字」が真っ先に浮かんでしまうと、正解にたどり着く可能性はかなり低くなるからです。また、ディバラ選手に “ファイター” というイメージが少ないことも正解者が出なかった理由と言えるでしょう。

 難易度の高いディバラ選手からのクイズとなりましたが、“グラディエーター” としてピッチ上で勇敢に戦い、ファンを熱狂の渦に巻き込んでくれるパフォーマンスを期待したいと思います。