読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、サッスオーロ戦に向けたトレーニングを開始

 ユベントスは公式サイト上で日曜日に行われるセリエA第22節サッスオーロ戦に向けたトレーニングをビノーボで開始したことを発表しました。

画像:サッスオーロ戦に向けたトレーニングを開始した選手たち
PR

 

 コッパ・イタリアを戦った直後ということもあり、先発した選手はジムでの回復メニューを消化したとのこと。そのため、ピッチ上でのトレーニングは途中出場のアレックス・サンドロ選手や出場機会がなかった選手たちで行われました。

 マルキージオ選手が全体練習に戻り、ダニ・アウベス選手も順調にメニューをこなしている様子が見られますので、試合に出場できる状態になりつつあると言えるでしょう。

 

 22節で対戦するサッスオーロはベラルディ選手の離脱とヨーロッパリーグ参戦が影響し、前半戦は苦しい戦いを強いられました。しかし、ベラルディ選手が戦列に戻った2017年からはリーグ戦で2勝1分と上り調子を維持しています。

 ユベントスからローン移籍したポル・リロラ選手が右SBのレギュラーとして起用されており、前節ペスカーラ戦で途中交代の原因となった筋肉のトラブルが解消されていれば、高いモチベーションを持ち、試合に臨んでくることが予想されます。

 過密日程の中でユベントスがどのようにコンディションを調整し、上り調子でモチベーションが高い若手選手が多いチームを相手に勝点3を掴み取るプランを用意するのかに注目です。

広告を非表示にする