NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ダニ・アウベスを中国が狙う?

 フランス・フットボール』によりますと、中国の3クラブがユベントスに所属するダニエウ・アウベス選手の獲得を狙っているとのことです。

画像:中国からの関心が伝えられたダニ・アウベス
PR

 

 獲得に興味を示していると言及されたのは次の3クラブです。

チーム名監督主な所属選手
河北華夏 ペジェグリーニ ラベッシ、ジェルビーニョ
天津権健 カンナバーロ ヴィツェル
上海上港 ビラス・ボアス オスカル、フッキ、エウケソン

 “獲得に乗り出していても不思議ではないクラブ” が挙げられていると言えるでしょう。外国人枠に空きがあると見られるクラブやブラジル人が多く在籍しているクラブが候補となっているからです。

 年俸1000万ユーロ単位での引き抜きを画策しているという報道ですが、バルサからユベントスに移籍した際に金銭面は “決め手” になっておらず、別の要素が提示されるかが鍵になるでしょう。

 また、噂の発生源がイタリアではなく、隣国フランスであることは信憑性という点で疑わしいものです。

 

 ユベントスとの現行契約はオプションの存在を除外しても、2018年6月まで。加入から半年でチームを離れる可能性はかなり低いと言えるでしょう。

 2016/17 シーズンにチームが3冠を達成し、ダニ・アウベス選手もイタリアでできることはすべて成し遂げたと感じたのであれば、チームを離れる希望を持ったとしても不思議ではありません。ただ、翌 2017/18 シーズン後にはロシアW杯があるため、移籍に踏み切りにくい時期であることも事実です。

 そのため、現時点では噂にすぎないレベルだと思われます。

広告を非表示にする