読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016/17 コッパ・イタリア準々決勝、対戦相手はミランに決定

 イタリア、レガ・セリエAは公式サイト上でコッパ・イタリア準々決勝の組み合わせを発表しました。アタランタに勝利したユベントスの準々決勝の相手はミランに決まりました。

画像:コッパ・イタリア 2016/17
PR

 

 ユベントスは1月25日(水)にスーペル・コッパで苦杯を喫することになったミランをホーム・ユベントススタジアムに迎える日程となりました。

 両チームの今後のスケジュールは下表のとおりです。

表1:ユベントスとミランの対戦カード
日程ユベントスミラン
Serie A : 20節
1月15日
フィオレンティーナ
(フィレンツェ)
トリノ
(トリノ)
Serie A : 21節
1月22日
ラツィオ
(トリノ)
ナポリ
(ミラノ)
1月25日 コッパ・イタリア準々決勝
ユベントス 対 ミラン
Serie A : 22節
1月29日
サッスオーロ
(サッスオーロ)
ウディネーゼ
(フリウリ)

 どちらのチームもタフなスケジュールになっています。直近の対戦相手はユベントスの方がまだマシでしょう。

 ですが、ミランは土曜日のナイトマッチであることに対し、ユベントスは日曜日のランチタイムキックオフ。日程的にはミランの方が恵まれていると言える状況になっています。

 

 ちなみに、ミランが土曜日に試合を行う理由はナポリが24日(火)にフィオレンティーナとのコッパ・イタリア準々決勝を戦う日程になっているためです。

 ミランが日程的な恩恵を受けることとなりましたが、コッパ・イタリア連覇を狙うユベントスはドーハでの “借り” を返すという意味においても負けられない一戦となるでしょう。良い形でコッパ・イタリア準々決勝を迎えることができるのか。リーグ戦での戦いに注目です。

広告を非表示にする