読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:マッティア・カルダラ、ユベントスに加入

 ユベントスは公式サイト上でアタランタからマッティア・カルダラ選手を獲得したことを発表しました。なお、2017/18 シーズンまではアタランタにレンタル移籍をする形となります。

画像:ユベントス加入が発表されたカルダラ
PR

 


選手マッティア・カルダラ獲得に関するアタランタとの契約

 

 トリノ ー 2017年1月12日、ユベントス・フットボールクラブはアタランタと選手マッティア・カルダラの登録権を4年分割1500万ユーロで獲得したことを発表いたします。

 なお、金額は契約期間内に一定条件を満たすことで600万ユーロ上昇する可能性が存在します。

 ユベントスと選手は2021年6月30日までの契約を締結いたしました。

 これに合わせ、ユベントスはアタランタと2018年6月30日まで無料で選手登録権を貸与する契約を締結いたしました。アタランタはスポーツ面での成績により、最大で400万ユーロを受け取る権利を有しています。


 

 「ユベントスが保有権を買い取り、アタランタで経験を積む」という報道が以前から出ていましたが、それが正式発表された形となります。

 期待の若手CBを最大2500万ユーロで確保したことは良い取引だったと言えるでしょう。

 “飼い殺し” を避けるため、ローン移籍の期間中にパフォーマンスボーナスを組み込んでいることも見逃せません。チームとして上手く機能しているアタランタで研鑽を積むことでさらなる飛躍が期待されます。

 ベルガモ出身のカルダラ選手は1994年5月生まれの22歳。ガスペリーニ監督が3バックを導入してからCBとして評価を一気に高めた選手です。

表1:カルダラ選手の出場成績
シーズン大会名得点時間
チェゼーナ
[2015/16]
セリエB 27 (27) 3 2,345'
イタリア杯 2 (2) 0 180'
アタランタ
[2016/17]
セリエA 11 (11) 3 945'
イタリア杯 1 (1) 0 90'

 ユベントスに加入するのは2018年夏の予定ですので、バルザーリ選手の後継者としての活躍が期待される形となるものと思われます。

 

マッティア・カルダラ選手:
「私にとって重要な1日となりました。ビッグクラブと契約することが目標だったからです。

 ユベントスが私を欲してくれていたことは知っていましたし、彼らは私に投資をしてくれました。非常に嬉しいことであり、そのことを本当に誇りに思っています。私にとって本当に大事な日となりました。

 私はベルガモでもパフォーマンスに集中する必要があります。大きな野心を持つユベントスのようなクラブとのつながりができた段階だからです。

 アタランタで集中する必要がありますし、どの試合ででも改善することを考えなければなりません。なぜなら、私にはまだまだ長い道のりが待っているからです。ユーヴェ行きの準備ができていることを確立させるためにもトレーニングからすべてを尽くすことを継続する必要があるのです。

 自分を一言で表すと?本当にシャイです。小さい頃からそうでした。

 誰もが私にそれを直すべきと言うのです。ピッチでも同じです。もう少し激しさを増す必要がありますし、自分自身を信じなければなりません。そうは言っていますが、自分では良いクオリティーを示せていると思います。だから、シャイなのです」

広告を非表示にする