読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: モルゼッリ、カルピにローン移籍

移籍市場 2017年冬 プリマベーラ

 セリエBを戦っているカルピは公式サイト上でプリマベーラのファビオ・モルゼッリ選手をローン移籍で獲得したと発表しました。

画像:カルピ復帰が発表されたモルゼッリ
PR

 

 モルゼッリ選手は1998年4月生まれの18歳。ユベントス・プリマベーラに所属するFWなのですが、ユベントスに加入する5年前まではカルピの下部組織に在籍していた経歴を保有しています。

表1:モルゼッリ選手の出場成績(過去2シーズン)
シーズン大会名得点時間
2015/16 プリマベーラA 11 (5) 2 495'
ヴィアレッジョ杯 6 (2) 2 217'
プリマベーラ杯 2 (1) 1 68'
2016/17 プリマベーラB 5 (3) 0 254'
UEFA YL 1 (0) 0 21'

 昨シーズンからの躍進が期待された新シーズンでしたが、得点に関係するプレーなどでの貢献が少なく、カルピに復帰することになったと言えるでしょう。

 

 プリマベーラではモイーズ・ケーン選手がゴールという結果でCFの1番手としての地位を確立させました。また、それを追うのはゼチリ選手であり、レリス選手という状況となっています。

 この状況を考えると、18歳と若いモルゼッリ選手がカルピで “仕切り直し” をすることはプラスに作用することが期待されます。新環境で心機一転し、大きく成長する姿を楽しみに待ちたいと思います。

広告を非表示にする