NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:アルベルト・チェッリ、シーズン後半戦はペスカーラにローン移籍

 セリエAに所属するペスカーラは公式サイト上でユベントスからチェッリ選手をローンで獲得したと発表しました。これにより、チェッリ選手は 2016/17 シーズン後半戦をセリエAでプレーすることになります。

画像:ペスカーラ加入が発表されたチェッリ(写真:右)
PR

 

 パルマの下部組織出身のチェッリ選手は1996年4月生まれの20歳。昨シーズンはカリアリ(セリエB)にローン移籍し、今シーズンは同じくセリエBの SPAL にローン移籍をしていました。

表1:チェッリ選手の出場成績
チーム名大会名得点時間
カリアリ
(2015/16)
セリエB 24 (6) 3 866'
イタリア杯 2 (2) 0 180'
SPAL
(2016/17)
セリエB 15 (7) 1 638'
イタリア杯 2 (2) 1 158'

 移籍先のペスカーラはチーム総得点が14点と得点力不足であり、チェッリ選手にもチャンスは与えられることでしょう。ここで飛躍のきっかけを掴んで欲しいと思います。

 

 ペスカーラのチーム内得点王は左ウィングを主戦場とするカプラーリ選手の3得点です。チェッリ選手の直接のライバルとなるのはローマからローン移籍で加入しているペッティナーリ選手になるでしょう。

 攻撃的な姿勢で試合に入り、打ち合いに持ち込むスタンスを持つチームですので、得点機会は期待できます。決定機を活かすことができるか、もしくはアシストという形で得点シーンに絡むことができるかがポジション奪取に向けた最大の要因となるはずです。

 チェッリ選手がペスカーラで羽ばたくことができるのかにシーズン後半戦は注目です。