NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、クリスマス・ディナーを開催

 ユベントスは公式サイト上で現地12月12日にクリスマス・ディナーを行ったことを発表しました。やや早い印象はありますが、日程的にはベターだったと言えるでしょう。

画像:Juventus X'mas Dinner 2016
PR

 

 ユベントスは年内最終戦のスーペル・コッパを12月23日(金)にカタール・ドーハで戦う予定です。

 19日(月)に行われることが例年であれば一般的ですが、カタールでタイトルを賭けた試合があることを考慮し、前倒しが行われたものと思われます。

 ローマとの大一番が行われるのは17日(土)のナイトゲーム。翌日以降にディナーを開催し、カタールに移動してミランとのタイトル戦を行うスケジュールではタイトなものになっていたことでしょう。

 

 “クリスマス・ディナー” とオシャレな呼び名になっていますが、要は『忘年会』的なイベントです。プロ野球で言うところの『納会』が該当する催し物です。

 キリスト教の価値観に基づくイベントですから、クリスマスが重要視される内容になっています。

 2016年に行われる公式戦も残すは2試合。2連勝で締めくくることが大きな目標となることでしょう。理想的な形で2016年を締めくくることができるのか。ラストスパートに注目です。

広告を非表示にする