NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2016/17 UEFA CL 第4節 ユベントス対オリンピック・リヨン

 チャンピオンズリーグのリヨン戦を控え、アッレグリ監督とイグアイン選手の前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:前日会見に出席したアッレグリ監督とイグアイン選手
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「素晴らしいパフォーマンスをすることでファンやクラブにグループステージを突破させる期待感を抱かせることでしょう。

 このラウンドを突破することがシーズン最初の目標です。まずはその目標を達成することです。それから勝ち進んでからのことを考えるのです。ドーハで行われるスーペル・コッパのことを考えるのはその後になります。

 ヨーロッパの試合はどれも難しいものになるでしょう。リヨンは土曜日のアウェイ戦で良い守備を伴った素晴らしいプレーをし、勝利しました。

 第1戦と同様に相手に敬意を払い、私達自身で得点機を作り出さなければなりません。アウェイで勝利したことはアドバンテージですし、ブーイングを受けないこともプラスに働くはずです。

 改善すべきことが存在することは普通のことです。まだシーズンが始まったばかりですし、目標は3月に競争力を持った状態で、リーグ戦やチャンピオンズリーグでラストスパートをする準備ができていることです。ですが、まずは突破しなければなりません。1歩ずつ考えなければならないのです。

 ダニ・アウベスとエヴラは3バックでも4バックでもプレーできる貴重な選手です。相手に合わせて変更できることは大きなことです。キエッリーニは離脱しましたが、他のDFは起用可能です。

 ケディラは明日プレーします。マルキージオも良好です。ナポリ戦では20分プレーしただけであり、実質的な休養でした。リヨン戦では先発します。彼は経験をもたらしてくれる選手ですし、この2年で大きく成長し、これからも成長する選手です」

 

ゴンサロ・イグアイン選手:
「私達は明日が非常に重要度の高いチャレンジであることを知っています。決勝トーナメントに進出するには3ポイントが必要であり、グループ1位のことを考えるのはその後です。

 おそらくフィジカルな展開になるでしょう。リヨンは勝点を取りに来るでしょうが、私達は正しい積極性を持って試合に臨まなければなりません。

 上手くスタートしましたし、私達はイタリアでもヨーロッパでも最高の守備を持っています。自分自身についても満足しています。加入して3ヶ月ですが、私はチームをもっと知ろうとしていますし、彼らも私のことを知ろうとしています。

 目標は日々継続して成長し続けることです。私達はチームですし、私達の目の前には成長の余地が残されているのです。

 土曜日のナポリ戦で正しいインテンシティーを持ってプレーしました。ですが、今はリヨン戦のことだけを考えなければなりません。チャンピオンズリーグは美しいものですし、18歳の時からプレーする機会に恵まれて私はハッピーです。

 マンジュキッチとのフィーリングは良いですよ。お互いに良い感触を持っていますし、チームに貢献したいという大きな欲求もあります。ユーヴェはフットボーラーだけでなく、人としても成長するクラブですから」