NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イグアイン:「ここユーヴェでは勝利への欲求が尽きることはない」

 ユベントスに新加入したイグアイン選手が『ユベントスTV』でファンからの質問に答えたことが公式サイトで取り上げられていましたので紹介いたします。

画像:JTVでファンからの質問に答えたイグアイン
PR

 

ゴンサロ・イグアイン選手:
「スタジアムで私を応援してくれるのですから、この愛情を示してくれる観客のために感謝したいという強い欲求があります。このスダジアムでプレーすることは非常に好きです。

 それから得点を決めれば、たくさんのことを考えることができますから。チーム全体が称賛してくれますし、ハグもしてくれます。結束していると感じることもできますし、美しいことです。

 得点を続け、チームを助けたいです。お気に入りのゴールシーン?すべての得点を気に入っています。強いて選ばなければならないのであれば、サッスオーロ戦での2ゴール目を選ぶでしょう。

 

ーー ユベントスに加入して感銘を受けたことは?

 外部からの視点で言えば、ユベントスは倒すべきライバルでした。スクデット5連覇を達成していますし、私がイタリアに来た当時から最も競争力のあるチームでした。

 今、私はそのチームにいます。クラブとカンピオーネたちの両方が勝ち続けるために日々研鑽を積んでいることに気づいたのです。数々の栄光を勝ち取ってきたチームですが、ここでは今以上に勝ち続けたいという欲求が存在しています。

 

ーー ディバラとのコンビはどうですか?

 ディバラとのプレーは非常に快適ですし、私達は良好な関係です。回復日でさえも一緒にいるのですし、日々のトレーニングでも一緒にいます。

 可能な限り、時間を共有したいと思っています。

 

ーー リヨン戦でのクアドラードのゴールについては?

 ダニ・アウベスが1人でしたので、パスが選択されると思いました。ですが、クアドラードが得点を決めたことに感謝しなければなりません。彼のゴールによって貴重な3ポイントを得ることができたのですから。

 

ーー その試合で見せたブッフォンのパフォーマンスについて

 ジジは称賛する言葉が見つからないGKです。ミラクルセーブを連発しましたからね。

 全世界が彼が偉大な選手であることを認識したことでしょう。様々な点において、彼は私達のお手本なのです。

 

ーー 土曜日のミラン戦についての意気込みは?

 スロースタートだったと思いますが、調子を上げ、現在では私達と5ポイント差に付けています。タフな試合になることでしょう。

ーー ミランのGKドンナルンマについて

 昨シーズンに2度対戦しましたが、得点を決めることはできませんでした。今回こそ、3度目の正直ということで得点を決め、試合に勝ちたいと思います」