読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マンドラゴラ、復帰まで約1ヶ月の見通し

怪我(負傷)・復帰

 ユベントスは公式サイト上でロランド・マンドラゴラ選手の回復状況を更新しました。4週間ほどで戦列に復帰する見込みであるとのことです。

画像:公式フォトセッションに参加したマンドラゴラ(最後列、右から2人目)
PR

 

 リヨンとのチャンピオンズリーグを戦ったユベントスは控え組を中心にビノーボでアマチュアチームのファッサーノと練習試合を行い、週末のミラン戦に向けての調整を開始しました。

 試合での特筆事項はマルキージオ選手が60分間プレーしたことと、モイーズ・ケン選手がゴールを決めたことと言えるでしょう。

 

 さて、右足中足骨の骨折から復帰を目指すマンドラゴラ選手ですが、手術を執刀したファン・ダイク教授の診察を受けるため、アムステルダムに向かったとのこと。

 ユベントスのチームドクターを務めるクラウディオ・リゴ医師も同席しており、回復が見られたため、補助なしでのトレーニングメニューを消化するフェーズに入ることが発表されています。

 このフェーズを3週間継続し、4週間後に予定されている最終検査で問題が見られなければ、トップチームに合流するというスケジュールが組まれているとのこと。復帰時期がかなり近づいていると言えるでしょう。

 

 回復スケジュールに沿って順調にメニューを消化すれば、11月の代表戦明け付近が復帰時期になると思われます。良いコンディションで復帰し、成長するポテンシャルを有していることをアピールして欲しいと思います。

広告を非表示にする