読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アンディ・ゼチリ、ガーディアン紙のネクストジェネレーション2016に選出される

プリマベーラ

 ガーディアン紙が毎年行っている若手有望株選手を紹介する Next Generation が発表され、1999年生まれの60選手が紹介されました。ユベントスに在籍中のアンディ・ゼチリ(Andi Zeqiri)選手も選出されています。

画像:アンディ・ゼチリ(Andi Zeqiri)選手
PR

 

 ゼチリ選手はスイス・ローザンヌ出身のスイス人FW。アルバニア国籍(※ 厳密にはコソボ籍)も持つゼチリ選手はローザンヌのトップチームデビューも果たしており、今シーズンの開幕前にユベントス・プリマベーラにローン移籍したという経緯を持っています。

 タイプとしてはディバラ選手を彷彿させると言えるでしょう。ボールの扱いに長け、エリア内でポテンシャルを発揮し、右サイドに顔を出すプレーなどが評価されているからです。

 現状ではローザンヌからローン移籍という形態ですが、活躍次第では完全移籍が現実的なものとなるでしょう。カンピオナート・プリマベーラでは第4節のサッスオーロ戦でモイーズ・ケン選手と交代で出場し、良い動きを見せていました。今後のパフォーマンスに注目と言えるでしょう。

 

 ユベントス・プリマベーラでは16歳のモイーズ・ケン選手がFWに求められるゴールという結果を残しています。しかし、その相棒はまだ定まっていません。

 また、ゼチリ選手は典型的なCFというタイプではないため、モイーズ・ケン選手と直接的なポジション争いをするライバルとはならないでしょう。互いに成長を刺激し合う良い関係になって欲しいと思います。

広告を非表示にする