NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】ユベントス、ベンタクールのオプション行使へ

 マロッタGMが『メディアセット』のインタビューに対し、ボカのロドリゴ・ベタンクール選手を来シーズンに加える意志があることを明言したため、保有権を得ることは確実な流れとなっています。

画像:ユベントス加入が確実視されているベタンクール
PR

 

 ベタンクール選手はボカ・ジュニアーズに所属する19歳のウルグアイ人MF。テベス選手がユベントスからボカに復帰した際にユベントスが獲得オプション(PDF)を付随させていた選手の1人です。

 オプションは2017年4月20日までの有効期限で、940万ユーロの移籍金が発生する条件であることがユベントスから公表されています。

 ボカ側からユベントスとの交渉が進んでいるとのリーク情報が流れ、それと並行する形でマロッタGMも獲得する意向であることをメディアの前でコメントしましたのでオプションが行使される形で移籍することになると思われます。

 「2017/18 シーズンから加入することを考えている」ということですので、将来に向けた動きの1つと言えるでしょう。司令塔タイプの選手であり、EU域外の選手でもあることも影響しているからだと思われます。

 

 185cm という高さもあるMFですので、ユベントスが獲得に乗り出したユリアン・ドラクスラー選手(ヴォルフスブルク)のようなタイプに成長することが期待されていることでしょう。

 レアルやミランも獲得に興味を示していた選手ですから、将来性は大きく期待されていると言えるでしょう。周囲からの期待に応える形で成長の階段を登り、トップチームの中盤で君臨するような選手なって欲しいと思います。