NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ロマーニャ、セリエBのノバーラに移籍

 セリエBのノバーラは公式サイト上でユベントスからフィリッポ・ロマーニャ選手を獲得したことを発表しました。

画像:ノバーラ(セリエB)への移籍が発表されたロマーニャ
PR

 

 ロマーニャ選手は1997年5月生まれの19歳。昨シーズンはユベントス・プリマベーラのキャプテンとしてプレーし、イタリア U-19 代表でも同じくキャプテンを務めた 185cm の身長を持ったCBです。

 ノバーラにはオプション付きのローン移籍という形態で合意に達したことが発表されています。

 アンダー世代でキャプテンを任される逸材ですから、出場のチャンスは与えられることでしょう。そのチャンスを活かし、ポジションを獲得するに相当するプレーを継続できるかがポイントになると思われます。

 

 プリマベーラで主力としてプレーしていた選手はセリエBに活躍の場を求めています。

 カッサータ選手(アスコリ)のように結果を残している選手もいますので、ロマーニャ選手もチームからの信頼を得て、ポジションを奪い取ることが目標になると言えるでしょう。

 まずは、フィジカル勝負となる傾向が強いセリエBの水に適応することが求められます。ノバーラで成長し、順調にキャリアを積み重ねることを期待したいと思います。

広告を非表示にする