NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラ:「すべてのトロフィーのために戦う。イグアインには競争が待ち受けている」

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』がディバラ選手のインタビューを掲載していましたので、概要を紹介します。

画像:ウェストハム戦で躍動したディバラとマンジュキッチ
PR

 

パウロ・ディバラ選手:
「いつだって得点はすばらしいものです。得点することでチームを助けようとしていますし、そうすることができてハッピーです。ですが、1番の理由はウェストハムに対し、私達が良い試合をしたことです。勝利したことは良いことですし、フレンドリーとは言え、クラブのメンタリティを示せました。

 私達は過去最高チームの1つであることを知っていますし、昨シーズンよりも良いプレーができるでしょう。

 ダニ・アウベス?コメントする必要はありません。彼を見れば分かることです。テクニックに秀でた選手で、非常に強く、チームの技術レベルを押し上げてくれる存在です。ダニやピアニッチとプレーする時はパスコースやスペースを簡単に見つけることができるからです。

 

ーー 新加入のイグアインについては?

 加入前に彼にテキストを送りました。彼からは移籍交渉が進んでおり、加わりたいと返事がありました。実際に加入したのですから、喜ばしいことですよ。

 ゴンサロはストライカーであり、私がコメントする選手ようなではありません。昨シーズンのセリエAで36得点を記録し、歴史を記したのです。私達は彼が得点を量産する助けができると望んでいますし、彼がリーグ戦で私達を助けてくれると期待しています。

 もちろん、ここユーヴェではより困難が伴うことになります。なぜなら、熾烈なポジション争いがあるからです。

 マリオ(・マンジュキッチ)は良好な状態にありますし、そのことを親善試合ででも証明しているからです。

 

ーー PKやFKの担当はどうなりますか?

 私はピピータ(=イグアイン)に自分が1番手だと告げました。

 後の序列は(助監督であるマルコ・)ランドゥッチが決めることになります。ピアニッチ、ダニ・アウベス、私、ペレイラ、イグアインと多くの選手がキッカーとしてスポットに並ぶでしょうからね。

 

 今シーズン、私達はスクデット6連覇し、歴史を作りたいと思います。私達はユーヴェであり、もしリーグを勝ち取ることができなければ、失敗と言えるでしょう。

 ここでの唯一の目的は勝利することです。ですが、準備できています。私達はすべてのトロフィーを獲得するために戦います」