NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニ:「ユーヴェは立ち止まらない。新たな物語を書き続ける」

 月曜日からユベントスのトレーニングに合流したキエッリーニ選手がユベントスチャンネルのインタビューに今シーズンの意気込みを語っていましたので、概要を紹介いたします。

画像:JTV のインタビューに応じたキエッリーニ選手
PR

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「私達はリーグ戦とコッパ・イタリアを勝ち取ることを共有しました。グループは勝ち続け、ストーリーを書き加えることを望んでいます。

 それから、今年はより大きな熱意があります。クラブはチームを再活性化するために数年内で大きな補強をしました。

 新しい選手が加わったことで混乱が生じる恐れもありますが、今夏の動きはチームに新しい風と情熱を吹き込んでくれるでしょう。そのことに私達は気付いていますよ。

 

ーー ポズナンで固まった時から6年です

 ですが、私達はその瞬間を生きているのです。例えば、(2009/10 と 2010/11 シーズンの)2年連続で7位となったことを飲み込むことは難しいことです。セリエBで過ごした地獄ような日々であれば尚更です。

 バックアップの記憶を呼び起こすことは困難ですが、今は夢を見ているのです。この夢を可能な限り見続けられるかは私達次第と言えるでしょう。

※ 2010年12月にユベントスはレフ・ボズナンに 1-1 で引き分け、2009/10 シーズンのヨーロッパリーグから敗退した過去を持つ

 

ーー 今季についての意気込みを

 今シーズン、私達は今まで以上の責任とプレッシャーがあります。多くのファンが試合に(3-0 や 4-0 のスコアで)快勝することを待ち望んでいるでしょう。

 私達はそれが非現実的であることを知っていますし、成功の秘訣は日々のトレーニングであり、謙虚な姿勢や情熱といったものです。これらすべては私達の手助けとなります。ある特定の試合結果が私達のモラルの質を見失わせるようなことがあってはならないのです」