NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:アルベルト・チェッリ、SPAL にローン移籍

 今季セリエBに昇格した S.P.A.L. は公式サイト上でユベントスからアルベルト・チェッリ選手を獲得したことを発表しました。

画像:SPALにローン移籍するアルベルト・チェッリ
PR

 

 昨シーズンはカリアリでセリエBを戦ったチェッリ選手は買取オプション付きローン移籍で S.P.A.L. に加入することとなりました。今季はレギュラー格の選手としてチームをセリエBに残留させられるために活躍できるかが鍵になるでしょう。

 カリアリでは24試合で3得点。主に交代選手という形で起用されるケースが多かったのですが、 S.P.A.L. では先発のポジションを掴むことができるかがポイントです。

 移籍先の S.P.A.L. はレガ・プロ(=セリエC相当)から昇格し、ひさしぶりにセリエBを戦うチームです。"Societa Polisportiva Ars et Labor" という正式名称であり、ボローニャなどがあるエミリア=ロマーニャ州に本拠地を置いています。

 財政破綻から立ち直ったクラブの攻撃陣をチェッリ選手が牽引することが期待されていると言えるでしょう。

 

 チェッリ選手は1996年4月生まれの20歳。194cm の長身を活かしたフィジカルの強さを持ち味にしたプレーを磨くことが期待されています。

 ポストプレーとエリア内での駆け引き、シュートの巧さといった部分をセリエBの実戦で磨き上げ、ユベントスのトップチームに戻ってきて欲しいと思います。