NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イグアイン:「デ・ラウレンティスと仕事をこれ以上続けたくなかった、今はユーヴェのことだけを考え、3冠の夢を現実にするためベストを尽くす」

 ユベントスに電撃加入したイグアイン選手が入団会見を開きましたので、その概要を紹介いたします。

画像:ユベントスでの入団会見を行ったイグアイン
PR

 

ーー 前所属チームのファンにメッセージを送りたい?

 沈黙を保っていましたが、そこでの3年間に疑いはありません。ですが、私は別のチームに所属しているのです。私はユベントスのことだけを考えています。

ーー ユーヴェを選んだ理由は?

 すべてを勝ち取りたかったからです。マロッタ(GM)とパラティーチ(SD)が私をここに連れてきてくれました。開幕が待ちきれません。

ーー 何を期待していますか?

 ユーヴェの世界を知ることです。勝利を納めてきたクラブですし、私はそのためにここに来たのです。偉大なメンタリティとプロジェクトを持ち、このクラブで勝ち続けたいと思います。

ーー サッリ(ナポリ監督)については?

 私は寡黙であることを好みますし、家族と休暇を過ごしていました。もし、サッリが混乱に陥ったのであれば、申し訳なく思います。ここで彼に挨拶しますし、彼には感謝しています。なぜなら、私にとって大切なコーチでしたから。

 

ーー ダニ・アウベスからのアシストはどういったものを期待しますか?

 ユベントスは全員が非常に強く成功したチームです。特定の選手に依存することはありませんし、それが強みでもあるのです。

ーー デ・ラウレンティス会長が悪く言っています。メッセージはありますか?

 いいえ、私は彼との関係を中断しただけです。ですから、彼の思考方法は私のものではありません。私が言えることはこの決断は私が下したということです。私の頭はユーヴェだけですから、ユベントスのことだけを考えています。

ーー あなたの選択が移籍市場に与える影響は?

 確かに。私がこの決断をしたのは自分にとってベストだったからです。簡単なことではありませんが、ユベントスのマーケットは見れますし、このチームのメンタリティは私の決断の助けとなりました。

ーー ディバラとは話しましたか?

 ええ、もちろん。私達はすばらしい関係にあります。すでにウエルカムビデオも送ってくれていますし、偉大な選手です。ユベントスにとって共に偉大な存在になれると確信しています。

 

ーー ユーヴェの守備陣と年2試合対戦するのと、トレーニングで毎日対戦するのではどちらが嫌ですか?

 明らかに私達の守備陣は非常に強固です。チームには偉大な選手たちがいるのですから、私はベストを尽くすことを考えるだけです。

ーー 過去に在籍したチャンピオンたちの中であなたが似ているのは?

 レアル在籍時代にデル・ピエロから大きなインスピレーションを受けました。彼がいたので、ユーヴェを見ていました。

ーー セリエAの移籍金最高額を更新したことについて

 喜ばしいことです。信頼に応えたいと考えています。私の価値が9000万ユーロだったことを証明しなければなりませんから。

ーー ティフォージは3冠を期待しています。現実的な目標ですか?

 私達の目標はすべてを勝ち取ることです。もちろん、それは夢です。ですが、私達はこの夢に向け、毎年ハードワークしているのです。

 

ーー 何がデ・ラウレンティス会長との追いやることに?

 私は両チームのファンやチームメイトに感謝していますが、彼は違います。彼と仕事を続けたいという情熱がなくなったのです。今はユベントスのことだけを考えたいです。

ーー マンジュキッチとのポジション争いについて?

 問題はありません。マドリード時代はラウールがいましたが、何の問題もありませんでした。ナポリでも偉大なストライカーはいましたし、問題とはなっていません。ここでもそうなるでしょう。彼は私を非常に歓迎してくれています。

ーー (「心ではなく金を選んだ」と発言した)トッティについてコメントは?

 ありません。私が言えることは彼は偉大な選手ということです。