NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ザザの移籍先はローマかミランのイタリア勢?

 出場機会を求めてユベントスから離れる可能性が高いと報じられてきたザザ選手ですが、ローマやミランというイタリア国内での移籍先を希望していると『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じています。

画像:シモーネ・ザザ(ユベントス)
PR

 

 ザザ選手は昨シーズン、ユベントスのFWとして4番手に位置づけられていました。モラタ選手が移籍したこともあり、序列が上がったかに思われましたが、ウィンガー型のピアツァ選手に加え、イグアイン選手も加入したことで序列は昨シーズン以下になる可能性があります。

 そのため、出場機会を求めて移籍することが規制路線となっていると言えるでしょう。

 移籍先とクラブとしてヴォルフスブルクやウエストハムの名前があがっていましたが、選手はイタリア国内での移籍を希望し、それらのオファーを拒否したとガゼッタ紙は報じています。

 セリエA勢ではローマやミランが移籍先と伝えられていますが、両チームとも現状では獲得することは困難が伴うことでしょう。ローマはジェコ選手が移籍すれば、ミランはバッカ選手が売却できれば、可能性が出てくるというレベルだと思われます。

 

 ユベントスとしてはヴォルフスブルクが提示した2500万ユーロ前後のオファーが提示されれば、移籍を容認することになるでしょう。

 ミランはバッカ選手の売却益をFWに費やすとは考えにくいこともあり、現状ではジェコ選手の高額年俸を削減したいという動機を持つローマの方が本命と言えるでしょう。ジェコ選手とピアニッチ選手の売却益を使い、ザザ選手を獲得するというシナリオが考えられるからです。

 ザザ選手の処遇がどうなるのかに注目です。