NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 サッスオーロ、ヴルサリコの後任はリロラ・コソク?

 コリエレ・デッロ・スポルト』によりますと、サッスオーロはアトレティコ・マドリードに移籍したシメ・ヴルサリコ選手の後継者としてポル・リロラ・コソク選手を考えているとのことです。

画像:メルボルン・ビクトリー戦に出場したリロラ・コソク
PR

 

 サッスオーロの右サイドバックはクロアチア代表にも選出されているシメ・ヴルサリコ選手(24)がレギュラーとして君臨していました。

 しかし、今夏にアトレティコ・マドリードに移籍金1600万ユーロ+ボーナス200万ユーロで移籍したため、補強の必要性があるポジションとなっています。そのため、ローン移籍の形態でユベントスからリロラ・コソク選手を獲得しようとしていると報じられています。

 昨シーズンまでプリマベーラでプレーし、プロ契約を締結していないリロラ・コソク選手に寄せられたオファーとしては申し分のないものと言えるでしょう。

 

 コリエレ紙は数日中に正式発表が行われるものと見ていますが、リロラ・コソク選手はユベントスのオーストラリア&香港遠征に帯同中です。

 そのため、移籍が正式に決定したとしても、サッスオーロに合流するのは8月以降になる可能性が高いと思われます。若手選手を主体としたチーム作りに定評のあるサッスオーロは研鑽を積むクラブとして “打って付け” です。コリエレ紙の記事どおりとなるのかに注目です。