NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:マルコ・ピアツァ、5年契約でユベントス加入

 ユベントスは公式サイトでクロアチア代表のマルコ・ピアツァ(Maruk Pjaca)選手と5年契約を締結したことを発表しました。

画像:ユベントスに加入したマルコ・ピアツァ

 クラブからのプレスリリース文は以下のとおりです。

PR

 

選手マルコ・ピアツァの獲得に対する
ディナモ・ザグレブとの合意事項

 トリノ、2016年7月21日 ー ユベントス・フットボールクラブはクロアチアの GNK ディナモ・ザグレブとの間で、選手マルコ・ピアツァの選手登録権を2年分割2300万ユーロで獲得したことを発表いたします。

 ユベントスと選手は5年契約を締結いたしました。

 ピアツァ選手は1995年生まれの21歳。右利きのウィンガー型の選手で、サイドから突破と得点力が持ち味です。EURO 2016 でもアザール選手(チェルシー)やベイル選手(レアル・マドリード)に次ぐドリブル突破率を記録したと紹介されており、サイドからの崩しを担うことが期待されることになるでしょう。

 選手には1週間の休暇が与えられることが発表されており、ビノーボでトレーニングを開始するのは7月28日(木)からになるとのことです。

 余談ですが、ユベントス公式サイト(日本語版)では「マルコ・プヤカ選手」と紹介しています。UEFA は「ピアツァ選手」と記載しており、スカパー!が中継でどう表記するのかが注目と言えるでしょう。

 

 クラブ公式 YouTube で紹介されたピアツァ選手の意気込みは次のとおりです。ちなみに、英語によるインタビューです。

 

ーー マルコ、ユベントスにようこそ。新しい冒険が始まることをどう感じていますか?

 歓迎をありがとう。このような重要なチームに来ることができ、とてもハッピーです。

 チーム始動時のトレーニングを見ていませんが、チームメイトたちとプレーするという情熱はあります。数多くのタイトルを勝ち取りたいのです。これがユーヴェを選んだ理由です。今からスタートしたいと思っています。

 

ーー ユベントスでの主な目標は何ですか?

 スクデットとコッパ・イタリアを勝ち取りたいと私達は思っていますし、可能であれば、チャンピオンズリーグも獲得したいです。

 個人的な目標としては、トレーニングを続け、ここで上手くプレーすることです。そして、多くのチャンスが得られることを期待しています。

 

ーー 何番を付けるのですか?

 『20』を選択しました。ディナモ・ザグレブでも同じ番号を付けていましたから。それにクロアチア代表でも20番を付けています。ですから、ここユーヴェでもこの番号を希望したのです。

ーー 最後に、ユベントスファンに挨拶をお願いできますか?

 こんにちは、ユーヴェファンのみんな。これから何年もみんなをハッピーにできるよう頑張るよ。