NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マルコ・ピアツァの移籍がついに決定か?

 ユベントスを始めとする “北の3強” がディナモ・ザブレブ(クロアチア)に所属するマルコ・ピアツァ選手の獲得に熱心なのですが、クロアチアリーグの開幕戦後にピアツァ選手がファンに対するお別れメッセージを自身の facebook に投稿していたため、移籍決定が秒読みと見られています。

画像:クロアチアリーグ開幕節に出場したピアツァ
PR

 


 交代の時にスタンディングオベーションをしてくれた全員に感謝します。ディナモ・ザグレブを愛する1人の人間として、キャリアの中で最も美しい瞬間の1つであったことを私は認めなければなりません。

 ディナモの一員としてこれ以上の賛辞はありません。今夜私に与えられたことに改めて感謝します。この瞬間を私は永遠に覚えていることでしょう。


 クロアチアリーグは7月17日から開幕したのですが、試合に先発したピアツァ選手は途中交代し、その際にファンからスタンディングオベーションを受けることになりました。

 試合後に上記のコメントを facebook に投稿しているのですから、チームを離れることは事実上確定していると言えるでしょう。おそらく、今週中には移籍先となるチームでメディカルチェックを受け、移籍が正式発表になるものと思われます。

 

 ユベントスが移籍先の本命と報じられていましたが、それが正しい内容であったのかはすぐに明らかになるはずです。

 どの程度の移籍金で、どのクラブに加入することになるのか。ピアツァ選手の移籍先となるクラブに注目と言えるでしょう。