NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ヴォルフスブルク、ザザ獲得に移籍金2500万ユーロを提示?

 メディアセット』によりますと、ヴォルフスブルクがザザ選手の獲得のため、移籍金2500万ユーロを用意し、選手代理人と会談を行ったとのことです。

画像:ドイツ行きが報じられているザザ
PR

 

 ヴォルフスブルクが報道されている移籍金2500万ユーロを提示するのであれば、マロッタGMは移籍を容認することでしょう。サッスオーロから移籍金1800万ユーロで獲得したFWを2500万ユーロで売却することができるからです。

 ザザ選手についてはプレミア勢(ウエストハム、レスター、スウォンジーなど)が関心を示していると報じられています。選手が出場機会を求めて移籍を希望すれば、交渉は一気に進展すると思われます。

 ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』は選手代理人とヴォルフスブルクの会談はポジティブなもので、選手に4年契約を提示すると報じています。ザザ選手が「ユベントスではFWの序列3番手からスタートすること」をどのように評価しているかによって去就が左右されることになるでしょう。

 

 EURO 2016 のドイツ戦でPKを派手に失敗したことでザザ選手は戦犯の1人として逆風をまともに受けています。

 「練習で成功している」とのフォローが入っていましたが、「だったら、1対1でGKに当ててしまう技術力はどう説明するのか」と火に油を注いでいることと同じでした。キックの正確さやバリエーションをシーズン中から印象づけることができていなかったことが要因と言えるでしょう。

 ザザ選手を獲得しようとするクラブが存在する以上、移籍市場が閉まるまで去就に関する報道が続くのではないかと思われます。