NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ピアニッチ、始動

 2016/17 シーズンの新チームが始動する時期が近づいていることもあり、選手もコンディション作りを行っている状態です。新加入のピアニッチ選手も自身のインスタグラムでその様子を公開しています。

画像:トレーニング中のピアニッチ
PR

 

 ゴムチューブやバランスボールなど体幹を鍛えるトレーニングを行っている様子を公開し、新シーズンに向けての準備が進んでいることを報告しています。

 ビノーボでの初期トレーニングはおそらく走り込みが中心となったフィジカル系のメニューが多いと思われるため、体重が重すぎなければ問題ないと言えるでしょう。スタミナ面を強化することとチームとしての約束事に慣れることが重要だからです。

 特にピアニッチ選手は中盤で攻守両面に大きく寄与することが期待されています。中盤の中央でプレーする時間が多くなるでしょうから、周囲のチームメイトとの連携は欠かせません。

 セリエAの舞台では実力を十分に示してきたのですから、チームにとって最大の目標となっているチャンピオンズリーグのタイトルを獲得するために求められているクオリティーを発揮して欲しいと思います。

 

 余談ですが、ディバラ選手とマルキージオ選手はカリアリ島プーラにあるフォルテ・ビレッジでバカンス&リハビリ中とのこと。

画像:マルキージオ(写真:左端)とディバラ(写真:中央)

 新加入選手を迎えて戦う新たなシーズンでどういったパフォーマンスを見せてくれるのか。2016/17 シーズンの戦いぶりが楽しみです。