NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニエウ・アウベス、背番号は23と入団会見で明かす

 ユベントスと正式契約を発表したダニエウ・アウベス選手が入団会見を行いましたので、概要を紹介します。

画像:背番号23のユニフォームをお披露目するダニエウ・アウベス
PR

 

ダニ・アウベス選手:
「ここに来れたことを誇りに思います。私がユーヴェを選んだのはここにいる全員がチャンピオンズリーグを夢見ていたからです。

 ヨーロッパで勝利するという偉大な欲求がありました。非常に重要なストーリーですし、私は歴史の一部になりたいのです。

 背番号は23を選びました。レブロン・ジェームズに敬意を払っていますし、自分自身を高みに持っていく方法を知っている彼のような選手を尊敬しているからです。

 

ーー バルセロナを離れたのは?

 ユーヴェは私のように大きな目標を達成するための強い欲求を持ったチームです。ここに来ることは滅多にない機会ですし、ヨーロッパで勝つため、すべての方法で戦うことになるでしょう。

 私自身も参加したいと思っています。栄光の上にあぐらをかくことは好きではありませんから。

 バルセロナでは同じ目標が掲げられ、少し疲れていました。ここユーヴェでは多くを楽しみたいと思います。私はプロフェッショナルですし、チームメイトたちと共にグループを作っていきたいです。

 

ーー アッレグリとは話しましたか?

 ええ、話しました。私から望んでいることを知っています。幸運にもユーヴェは私を求めてくれましたし、ですからここにいるのです。

ーー ポグバについて、どう思いますか?

 偉大な選手ですし、彼のようなチャンピオンがチームにいることは誇らしいです。他にも偉大な選手が多数いますし、彼らと経験を共有したいと思っています。

 全員が重要な存在なのですから、偉大なグループを作らなければなりません。ポグバと私は似た点も多いですので、同じアプローチを採ることになるでしょう。

ーー ディバラにメッセージはありますか?

 彼に多くのアシストを供給できることを望んでいます。そうなれば、嬉しいですね。ベストを尽くすつもりです。アタッカー陣が得点してくれれば、私はハッピーですよ。

 

ーー メッシが代表引退とのことですが、どう考えますか?

 私は続けて欲しいですね。サッカー界にとって大きな損失になるでしょうから。彼が考えを変えるよう説得しなければなりません。選手の偉大さを損なうものは何もありません。彼はフットボールのために必要なことは知っていますよ。

ーー ギグスの獲得トロフィー数を超えるのでは?

 私は1日、1日を生きていますし、その時が来るまで考えることはないでしょう。グループ全体で勝ち取りたいことなのです。

ーー マスチェラーノがあなたに続き、ユーヴェに来ますか?

 彼とは素晴らしい関係でした。再び彼とプレーできるのであれば誇らしいことです。彼とこの冒険を共有できるのであれば、素晴らしいものとなるでしょう。選手たちに彼の魂を与えることができるからです。

ーー いつバルセロナを離れる時だと感じたのですか?

 何かが間違っていると感じた時、私の人生の中でアメージングな章を閉じるというこの決断を下したのです。退屈だったのです ...

 バルサの歴史を作るという特権も検討しました。私は私の夢を実現するためのすべての人に感謝しています。今、私は新しい章のストーリーを書いているのです」