NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニエウ・アウベス、Jメディカルに滞在中

 ユベントスは公式サイト上でバルセロナを退団したダニエウ・アウベス選手がJメディカルでメディカルチェックを受けていることを発表しました。

画像:メディカルチェックを受診中のダニエウ・アウベス
PR

 

 当初は6月20日に予定されていたメディカルチェックですが、1週間後ろにズレたという経緯があります。昨晩トリノ入りしたダニ・アウベス選手は現地月曜日の9時に『Jメディカル』を訪問し、医療チェックを受けているという状況です。

 チェック終了後、ピアニッチ選手と同様にユベントススタジアムやミュージアムを訪れる流れとなると思われるため、ユベントス加入の正式発表まではもう少し時間を要することになると思われます。

 メディカルチェックで問題が発覚するケースは非常に稀ですので、ダニ・アウベス選手の加入は確定です。チームとしてはクアドラード選手が担っていた右サイドでテクニックを発揮することが期待できるウィンガー型の選手を獲得することに成功したと言えるでしょう。

 

 リヒトシュタイナー選手とはポジションや年齢が重なることになりますので、この点をクラブ首脳陣が考えているかに注目が集まります。

 もし、リヒトシュタイナー選手への獲得オファーがあるのであれば、交渉の席に着くことは十分にあり得るでしょう。右SBは若返りが必要と見なされているポジションであるだけに移籍市場で何らかの動きがあることだけは確実と言えるのではないでしょうか。