NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ディバラ:「ピアニッチとダニ・アウベスはCL制覇という目標を手助けしてくれる」

 マルタでチャリティーを行ったディバラ選手が『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などのインタビューに応じていましたので、概要を紹介します。

画像:マルタでチャリティーを行ったディバラ
PR

 

ーー スクデット5連覇を達成し、CL制覇が目標となります。そのために必要なことは?

 ユベントスはレアル、バイエルン、バルサと同じように偉大なチームです。2年前、ファイナルでの勝利にあとわずかな所まで迫りましたし、昨シーズンはバイエルンを残り30秒まで敗退に追い込んでいました。ほんの少しの運が欠けていたのです。

 

ーー アウベスは月曜日にサインするでしょう。彼のクロスからの恩恵を受けるのでは?

 ダニエウ・アウベスのプレーはよく見ていました。バルセロナの試合はいつも見ているからです。メッシは右に流れて、彼と入れ代わったりしていました。彼らは良い感覚を持っていたのだと思います。

 ダニは非常にテクニカルな選手ですし、攻守両面において私達を手助けしてくれます。私は彼が多くのゴールをお膳立てしてくれることを期待しています。

 

ーー ダニ・アウベスだけでなく、ピアニッチも加入しました。

 ええ、ピアニッチの加入は驚きました。数日間、新聞を読んでいなかったものですから。新聞を開いた時には彼はチームメイトになっていたのです。

 ローマからユベントスに移籍したことは驚きではありません。多くの選手たちが私達のチームに来たがっているからです。

 

ーー FK・PKのスペシャリストが来たことを意味しますが、共存するための解決策は?

 FKやPKについては付加価値を与えられると私は思っています。ミラレムはシュートが非常に上手いですし、彼とこれまでのトレーニングを継続することで私自身もポグバも成長できるでしょう。

 喧嘩にはならないでしょう。右サイドは私が蹴り、彼(ピアニッチ)は左。ポール(・ポグバ)の件も対処しなければなりませんね ...

 

ーー ポグバが今夏チームを変えることを恐れないのですか?

 ポグバは残ります。そう聞いていますし、私達と過ごすことになるでしょう。フットボールのことは話しませんでしたが、そう感じました。

 

ーー モラタがチームを離れたことが意味することは?

 モラタの実績や私達の関係から大きな損失だと言えます。彼は偉大な人物であり、素晴らしい友人です。彼はここで私をいろいろ手助けしてくれましたから。