NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ザザ:「ユーヴェに残ることが自分の目標」

 アッズーリの一員としてユーロ2016を戦っているザザ選手がメディア会見に出席した内容をイタリア『RAI』が報じていましたので紹介します。

画像:記者会見に出席したシモーネ・ザザ
PR

 

シモーネ・ザザ選手:
「個人のレベルではハッピーに感じています。ですが、100% ではありません。なぜなら、自分はもっとできると考えているからです。

 私は今回のユーロを楽しみ、集中していますし、上手く勝ち進みたいです。

 ユニフォームを破ることは私の役割ではないですし、気にも留めていません。十分にプレーできていませんが、この状況を乗り越え、良いプレーをしたいと思っています。

 スウェーデン戦でのゴールエピソードはまさにイエスと言いたいです。ボールをキープしたかったのですが、それは難しすぎました。90分であれ、5分のプレー機会であれ、集中してプレーしていることはハッピーなのです。

 

 来年はもっとプレーすることが目標です。ですが、これがユベントス初年度だったことも気づいています。ユーロが終了した後に自分の将来についての評価を行いますが、私の目標はトリノに残ることです。

 ご存知のようにモラタとは仲の良い友人です。ユーロに向けて髪を切ると聞いていたので、(トルコ戦で)2ゴールを決めた後に頭で決めたねとテキストを送っておきました。

 彼と会うのはユーロが終わってからですね。というのも、私達は一緒にバカンスに行く予定だからです。噂は聞いていますが、私達は移籍市場のことについて話すことはありません。一緒にトレーニングしている訳ではないですし、物理的には離れているからです。

 

ーー アッズーリも使用しているプーマ製のキットを利用しているスイス代表のユニフォームがフランス戦で頻繁に破れました

 写真は見ましたが、私達のものが破れたことはありません。別の製品を使っているのかも知れないですね」