NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ユベントス、ピアニッチと5年契約を締結

 ユベントスは公式サイト上でミラレム・ピアニッチ選手と5年契約を締結したことを発表しました。

画像:契約書にサインするピアニッチ

 発表されたオフィシャルの文面(PDF)は以下のとおりです。

PR

 

ミラレム・ピアニッチ選手の購入について AS ローマとの合意

 

 トリノ、2016年6月13日 ー ユベントス・フットボールクラブは AS ローマとの間で選手ミラレム・ピアニッチの登録権を取得することに合意したことを発表いたします。なお、支払い金額は3200万ユーロです。

 獲得による経済・財政面への影響は 2016/17 シーズンより現れることとなります。

 ユベントスと選手は5年間の雇用契約にサインしました。

 26歳のピアニッチ選手と5年契約ですので、マロッタGMを始めとするユベントスのフロント陣は素晴らしい仕事をしたと言えるでしょう。

 セリエA屈指のFK職人であり、中盤MFやトップ下を任せられるクオリティーを持った選手だからです。「アッレグリ監督への契約延長のプレゼントか」と書いていたガゼッタ・デッロ・スポルトの記事が的中した形になります。

 

 5年契約が結ばれたことは発表されましたが、背番号の発表など正式な入団会見は後日という形になるのだと思われます。

 なお、ピアニッチ選手はユベントス公式 YouTube チャンネルで次のようにコメントを残していますので、合わせて紹介します。

ミラレム・ピアニッチ選手:
「ここにいることを嬉しく思います。ピッチ上でのたくさんの喜びを与えられることを願っていますし、共に勝つことを望んでいます。フォルツァ・ユーヴェ(Forza Juve)」

 

 中盤の構成力という点を大きく引き上げてくれることが期待できる選手であるだけに、早くチームに適応して欲しいと言えるでしょう。どういったプレーをユベントスにもたらしてくれるのかが楽しみです。