NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016/17 ホーム用ユニフォーム、プロモーションのモデルは ...

 トゥット・スポルト』が 2016/17 シーズンのユベントス・ホーム用ユニフォームのプロモーション画像と思われる写真がネット上にアップされていると報じています。

画像:ユベントス 16/17 シーズン(ホームユニフォーム、リーク版)
PR

 

 2016/17 シーズンのプロモーションに起用されたのはエルナネス、ポグバ、モラタの3選手。いずれの選手もアディダス社のスパイクを着用しており、順当な選出と言えるでしょう。

 トゥット・スポルトは一面で新ユニフォームデザインを過去に発表していましたが、今回リークされたデザインを見る限りではトゥット紙の予想は外れとなりそうです。

 追記:ユベントス公式ツイッターがデザインを投稿したため、リーク版の通りだったようです。

 デザインとしてはビアンコネーリ(=白と黒)というチームの愛称が示すように『白』と『黒』だけで、“差し色” となるようなものも存在しません。そのため、リーグ戦を制したことで来季も着用するスクデットがより映えることになるでしょう。

 また、コッカルダ(=コッパ・イタリアを制すると着用できる的のようなマーク)も、ぜひとも2年連続で着用できるようにコッパ・イタリア決勝では結果を残して欲しいと思います。

 

 あくまでもリーク情報の段階なのですが、プロモーションに起用されたと思われる3選手が来季もユベントスに在籍しているのかがチームとしての不安要素と言えるでしょう。

 ポグバ選手に1億ユーロを超えるオファーが来ることも十分考えれますし、モラタ選手はレアル・マドリードが買い戻しオプションを持っており、行使が濃厚と伝えられています。また、エルナネス選手は中盤の選手入れ替えの影響による退団の可能性を否定しきれない状況にあります。

 プロモーション用の画像(と思われるもの)もリークし始めたことを考えると、2016/17 シーズンのユニフォームデザインが公式発表されるのも間近に迫っていると言えそうです。

 

 追記2:ユベントス公式サイトによりますと、今回発表された 2016/17 シーズン用のホームユニフォームはセリエA最終節サンプドリア戦でお披露目される予定であるとのこと。

 また、5月17日にJストアでキャプテンのブッフォン選手を始め、複数の選手たちがユニフォームを購入したファンにサインするイベントも予定されているとのことです。中継映像からも新ユニフォームを確認することができると言えるでしょう。