NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アレックス・サンドロ:「シーズン最初からチームが優勝候補だと思ってた」

 アレックス・サンドロ選手が『ユベントス TV』に出演し、チームの現状などについて語っていましたので概要を紹介します。

画像:ラウラ・バースさんとアレックス・サンドロ選手
PR

 

ーー ラツィオ戦でのパフォーマンスについて

 3ポイントを獲得しただけではありません。残り試合のすべてが重要になっているのです。最後の一押しで取り残されることはできませんし、私達はすべてにおいて勝たなければなりません。成功していますし、グループのおかげであり、全員の仕事によるものです。

ーー いつからカムバックを信じるようになりましたか?

 最初からです。インタビューで私達はリーグ戦を勝ち取ることができると常々述べてきましたし、直近の試合ではチャンピオンになるための試合をしています。

ーー ユーヴェでのベストゲームは?

 私はいつも次戦を見据えていますので、振り返ることはありません。常に “完璧な試合” をプレーできるよう挑戦しているのです。

 

ーー アシスト職人としても存在感を見せています

 重要なアシストができてハッピーですよ。守備だけではなく、攻撃でも改善していますからね。メリットは私だけのものではありませんし、テクニックが大きな助けになっています。

ーー イタリアのサッカーに素早く順応しました

 イタリアのサッカーを掴んできたと私自身も感じています。戦術、メンタル、フィジカルの変化と要求される面においてです。

 ここでプレーした試合や日々のトレーニングで監督から別々のことを学んでいますし、将来にもつながることでしょう。私はもっと学びたいと思っています。

ーー ファイナルについて

 展望について話す時は私達はリーグを勝ち取るクオリティーを持っていると私は述べています。すべてを出し尽くし、チャンピオンの座をできるだけ早く自分たちの物にできるかは私達次第です。

 ミランとのコッパ・イタリア決勝で私達のプレーにサプライズはないでしょう。私達は勝つためにそこへ行くのですから。